Friday, August 9, 2013

最も安全なところは主と共にいるところ

使徒行伝23;29「その結果,彼が訴えられているのは, ユダヤ人の律法に関する問題のためで,死刑や投獄に当たる 罪はないことがわかりました. 」
今朝のQT箇所をリビングライフは、「最も安全なところは主と共にいるところおられところ」とつけていました。本当にその通りで、とても気に入りました、何よりも励まされました。私たちは苦難にあると、人間的な計算で動きます。しかし、神様の御心を行う人を主は守られます。神様の人生を歩む人にとって大事なのは結果でなくて、プロセスです。主が苦難の中にも共におられる、その安全さを味わうことが出来ます。いつから、私たちは結果だけで生きるようになったのでしょうか?本当は、人生を味わうことは大変な時も、困難な時も、まだ前が見えていないときも、もちろん、楽しいときもそうでないでしょうか?神様は言い訳もせずに、神様の事を証し続けるパウロの無罪(国、社会、法律)、を証明され、かえってユダヤ人たちの宗教戦争(怒り、妬みから来る殺人さえ)明らかにされます。そして、ローマ人を動かし、緊急の守りを与えられます、主のみなは強き砦、駆け込むものは守られる!主を賛美します。

No comments:

Post a Comment