Monday, January 19, 2015

100%変わらないTESTIMONY(ヨハネの福音書5;30-38)

100%変わらないTESTIMONY(ヨハネの福音書5;30-38)イエスが神様であることは、100%の証です、なぜなら31節「もしわたしが自分のことを証言するなら、わたしの証言は真実ではありません。わたしについて証言する方が他にあるのです。その方のわたしについて証言される証言が真実であることを、私が知っています」人間の証言は、100%ということはありません、真実を言おうとしても、時によって変わることがあります。昨日はそうしようと思っていたのに、今日は出来ないから、ということがあります。また、自分の私心が入ります。自我があります。しかし、主イエスは30節「わたしは、自分から何事も行うことがありません。ただ聞くとおりに裁くのです。そして、私のさばきは正しいのです。私自身の望むことを求めず、わたしを遣わした方の心を求めるからです」神様はまったく自分の自我がありません(もともとないか?!)。すべて捨てられたのです、神様としてあり方を捨てられたのです。自己実現でなくて、神様だけ実現です。私達人間ならどうでしょうか?神様のことを伝えながら、神様に仕えながら...、自分のことを混ぜたり、自分の意見が通らなかったら、気分が悪かったり、傷ついたりしないでしょうか?しかし、イエスは自らの決断を持って神様にゆだねられたのです。自ら選ばれたのです。なぜでしょうか?それは、神様の愛の関係から来ます。34節「~わたしはあなたがたが救われるために、そのこと言うのです」とあるように、すべては私たちの救いのためにあったのです。38年間ふせっていた人を安息日に癒したことで、論争し、イエスをねたみ、殺そうとした人たちの救いのために証し、伝道されたのです。神様の愛を伝えるために。神様の愛は自我を無くします、そこに100%TRUEなあかしがなされます、そこに神様の素晴らしいわざが起こります。主イエスが神様であることを知らせるために「THE VERY WORKS THAT I AM DOING」わざを見せてくださいました。神様のSIGNSとWONDERSを見せてくださったのです。そこまでしても、彼らは闇の中に、自分の罪の中に閉じこもったのです、自我が崩されたイエスと全く反対です、今朝、主イエスの自我が崩された人の模範を倣って生きます。また、神様の愛の関係の中で従って生きます。
 

No comments:

Post a Comment