北米LAカウンティトーランス(TORRANCE)にある日系ジュビリー教会のブログです Add:19950 mariner ave #208 Torrance california90503 USA 礼拝時間:日曜日午後1時から 連絡先:minoru@sarang.org
Wednesday, July 17, 2013
使徒行伝16章3節「パウロは,このテモテを連れて行きたかったので,その地方にいる ユダヤ人の手前,彼に割礼を受けさせた.彼の父がギリシヤ人であることを,みなが知っていたからである. 」使徒パウロがテモテに出会って、彼を宣教に連れて行きたい、と思いました。そこで、パウロは割礼を受けさせます。聖書にははっきりと「ユダヤ人の手前」と書いてあります。今朝、思わされたのは福音が前進するためにのために譲って行けないこと、逆に、自分の自由や権威を自由に、福音のために譲る余裕、愛、恵みでした。心に余裕やゆとり、懐の深さがないといらないところで、自分の主張をし、ぶつかります。決して、成人であるテモテが割礼を受けるのはやさしいことでなかったでしょう。しかし、全てを福音のためにする人には、相手への余裕、心の深さ、配慮できる恵みがあります。今日、主イエスにある配慮、懐の深さ、信仰から人格を求めます。それは、主イエスの愛から来るものです。人の力、自分の力ではありません。主イエスにある配慮ができる人に(人間の力でなくて)、恵みによって変えられて行きたいと思います。
Subscribe to:
Post Comments (Atom)
No comments:
Post a Comment