Monday, February 9, 2015

GraceかJUDGEMENTか?!(ヨハネの福音書9;35-41節)

GraceかJUDGEMENTか?!(ヨハネの福音書9;35-41節)目が見えなかった人は、会堂から追い出されました。それをイエス聞いたイエスは彼を探して35節『あなたは人の子を信じますか』と聞かれます、人間的に気にしたコメントよりも、人生の本質中の本質の質問です、究極的な質問です。また、その人も反応しています!38節『主よ、私は信じます』信仰の告白、神のために、真理のために告白したことです。そのために、追い出されても、主の恵みがあります、救いがあります。彼は社会的な弱者であり、立場の弱い人でした『聖書に』座ってものごいをした9;8とあります。逆に宗教的な指導者、社会的な指導者たちが、イエスを拒否し、自分たちは何かを知っている、立場を持っている人々が、かえってイエスを拒否し、迫害し、神様の働きを止めます。そして、自分たちが霊的な目が開かれてないことを認めず、自分たちの本当の姿を認めません。その結果は、神様の裁きです、先に、謙遜な主イエスの恵み、伝道があるのに、受けれいません。今朝、思わされたことは①イエスを告白する人がいること、②人生にとって大事な質問をすること、人間的な配慮のみならず、③イエスを拒否する人がいる、ということです。今日、主イエスは誰か?尋ねていきます、イエスを伝えます。
 

No comments:

Post a Comment