Wednesday, February 25, 2015

神様の未技の奥義を悟る人、拒否して受け損ねる人々(ヨハネの福音書10:31ー42節)

神様の未技の奥義を悟る人、拒否して受け損ねる人々(ヨハネの福音書10:31ー42節)イエスは、父なる神様からのautorityをもって、数々のGood worksをされました。それは、イエスのわざがすべて天からきていること、それを見たときに認め座ざるを得ないでしょ、という感じがします。しかし、①ユダヤ人たちは信じないと決めて、イエスを妬みから殺そうと決めていて、憎み迫害します。そのもう一方で、②バプテスマのヨハネが滞在し、証ししていたところで、多くの人々がイエスを信じます。なんと、大きな違い、対照でしょうか。目の前に神様の子なるイエスが現れて、完全に父なる神様の心だけを行い、神様のわざをなされたのに、信じることができない、それどころか、イエスを迫害しようとする、もう一方はイエスを信じ、神様のがイエスにおられることを悟って生きる、人。どちらになりたいでしょうか。今日のリビングライフの例話は、単純にイエスを信じて、驚くべき神様の奇跡を体験したマレーシアの牧師の話でした。きょう、主のわざを体験する、知り、悟る人生を生きていきます。主よ、私の心をもっと素直に知り、偏見を除き、自分の体験を置いて、主イエスが神様の中にいることを体験させてください。
 

No comments:

Post a Comment